北欧絵本、子供と一緒に世界中の本を読もう

海外で読書を通じての日本語育児中。 また北欧の本を中心に、その他ジャンルや国を問わずお気に入りのことなどを個人的なエピソードと共にご紹介。
2017/09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

くろねこミャオ!

ぴよぴようんこがうちの子に大好評だったので、赤ちゃん用の絵本をもっと欲しいな、と思っていたときに出会ったのが、「くろねこミャオ」のシリーズ。 本屋さんのバーゲンカタログに載っていた、この表紙を見て即決。 

ミャオ!ちいさないすをどうするの? (くろねこミャオとあそぼうシリーズ)ミャオ!ちいさないすをどうするの? (くろねこミャオとあそぼうシリーズ)
(2010/04)
セバスチャン ブラウン

商品詳細を見る

シンプルで大きくカラフルな絵(キャラクター)は、赤ちゃんにとって何より重要。 文字はもちろん、ページ数も少なくなくちゃ。 (じゃないと、赤ちゃんはあきちゃうのだ。) まさに、そのような絵本。

ミャオ!おおきなはこをどうするの? (くろねこミャオとあそぼうシリーズ)ミャオ!おおきなはこをどうするの? (くろねこミャオとあそぼうシリーズ)
(2010/04)
セバスチャン ブラウン

商品詳細を見る

はたして、「くろねこミャオ」のシリーズは、やっぱり大好評でした~! お話は、私が短い日本語で作って話してあげます。 まだお話を聞くというより絵を見て喜んでいるし、テキストを全部読むと長すぎてあきちゃうので。

猫好きな私にとっても、黒猫ミャオは大好評。

最初「いす」の方を購入し、それから数週間後に同じ本屋に行ってみると、バーゲン価格からさらに半額になっていたので、「はこ」の方も購入。

「キッチン」もあったけど、ちょっと背景がごちゃごちゃしていたので「はこ」を選びました。
Meeow and the Pots and PansMeeow and the Pots and Pans
(2010/09/02)
Sebastien Braun

商品詳細を見る

うちが買ったのは、もちろんスウェーデン語ですが、原書は英語。
関連記事


にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ FC2Blog Ranking


スポンサーリンク


▽トラックバック

http://hokuoehon.blog59.fc2.com/tb.php/110-4e806723

 | HOME | 

検索はこちらで


↓グーグルで検索↓
カスタム検索

↓ブログ内検索↓


スポンサーリンク



カテゴリー



プロフィール


Kanel

Author:Kanel
「Kanel」 とはスウェーデン語で、「シナモン」のこと。 写真はスウェーデン名物、Kanelsnäcka(シナモンロール)と、私の大好きなスウェーデンの絵本、Findusです。


メッセージ



タグ


タグのキーワードからも記事を検索できます。

リンドグレーン スコーネ ムーミン  アラビア ラーゲルレーヴ 切手 ブリクセン ニルス ベスコフ バック フィンランド ドイツ Bergman ワンダーブック アルフォンス Nordqvist ラーバン ピッピ バウアー トムテ アンデルセン Findus デンマーク リネン 刺繍 サッシェ クリスマス うんち アルミニア ルイボス サシェ ジョン スウェーデン ロイヤルコペンハーゲン レトロ バーナビー警部 ホガナス 人形 リンdグレーン パエトーン ミヤオ Tan Shaun マウス ぽこよ Bilibin ビリービン ホッツェンポロッツ 赤坂三好 えほん寄席 しばわんこ クリスマスシrール オペラ くるみ割り人形 リスベスツヴェルガー バムセ ヴァランダー リネア オースティン レオナルド・ダ・ヴィンチ 復活祭 リッラン 古本屋 おがくず人形 Ottalia Adelborg ケイトグリーナウェイ 鉤針編み チロルテープ カフェマット クロス 


北欧絵本関連




RSSフィード



訪問してくださった方々