北欧絵本、子供と一緒に世界中の本を読もう

海外で読書を通じての日本語育児中。 また北欧の本を中心に、その他ジャンルや国を問わずお気に入りのことなどを個人的なエピソードと共にご紹介。
2017/04 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

POCOYO!  ぽこよ

ぽこよ」は日本でも、WOWWOWで放映されていたのですね。 私たちが最初に POCOYO! を見たのは、昨年のドイツ旅行中、滞在していたホテルで。 テレビを点けたらドイツの子供番組をやっていて、それが「POCOYO!」だったのです。

もちろんドイツ語だったので、最初はドイツ制作の番組かと思っていました。 「ぽこよ」という名前が日本語のようで、絵柄も可愛らしく日本的。 なので、日本アニメの亜流なのか!?と。

スウェーデンに戻って来てから、Youtube で動画を探したところ、英語版やスペイン語版、日本語版が出てきました。 そして、「ぽこよ」はスペイン制作(イギリスの会社と共同制作)の子供用アニメと知ったのです。 (スペインって日本のアニメや漫画が人気あるし、スペイン制作のイラストは可愛らしいものが多いので、納得。)

世界各国で放映されているようですが、スウェーデンでは放映されておらず、特に話題にもなっていません。 でも、うちの子は「ぽこよ」大好き! 子供に安心して見せられる内容だし。 (例えば「アンパンマン」とか、私は「暴力的」でちょっと、、、と思うのです。)

Where\'s Pocoyo? (Pocoyo) (Pictureback with Flaps)Where\'s Pocoyo? (Pocoyo) (Pictureback with Flaps)
(2013/07/23)
Kristen L. Depken

商品詳細を見る


Youtube で見るときは、英語版かスペイン語版。 英語版のナレーターは Stephen Fry(イギリス人の俳優でありコメディアンであり小説家であり、ゲイ)。 彼のユーモラスな語り口が最高です。

なので、、、 日本語版の工藤静香は、ちょっと、、、 

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ FC2Blog Ranking


スポンサーリンク


 | HOME | 

検索はこちらで


↓グーグルで検索↓
カスタム検索

↓ブログ内検索↓


スポンサーリンク



カテゴリー



プロフィール


Kanel

Author:Kanel
「Kanel」 とはスウェーデン語で、「シナモン」のこと。 写真はスウェーデン名物、Kanelsnäcka(シナモンロール)と、私の大好きなスウェーデンの絵本、Findusです。


メッセージ



タグ


タグのキーワードからも記事を検索できます。

リンドグレーン ムーミン スコーネ  ラーゲルレーヴ ブリクセン ニルス アラビア 切手 バック フィンランド ドイツ アルフォンス ワンダーブック Nordqvist ラーバン バウアー Bergman ベスコフ アンデルセン トムテ Findus デンマーク ピッピ リネン うんち ルイボス バーナビー警部 スウェーデン 刺繍 アルミニア レトロ クリスマス ロイヤルコペンハーゲン ジョン ホガナス サッシェ サシェ リッラン リンdグレーン パエトーン ミヤオ Tan Shaun マウス ぽこよ Bilibin ビリービン ホッツェンポロッツ 赤坂三好 えほん寄席 しばわんこ クリスマスシrール オペラ くるみ割り人形 リスベスツヴェルガー ヴァランダー リネア バムセ オースティン 復活祭 人形 古本屋 おがくず人形 Ottalia Adelborg ケイトグリーナウェイ 鉤針編み チロルテープ カフェマット クロス 


北欧絵本関連




RSSフィード



訪問してくださった方々